イジメ???

うちの子供は二人ともハンドボールというスポーツをしてます。

私も経験者なので楽しく応援してたのですが、、、

 

この1年いろんなことがおこり参ってます。

 

まずは上のお姉ちゃんは性格はおとなしい、気が弱い、、、

でも、ハンドが大好きで部活に入りました。

まわりは、小学校でドッジボールをやっていた子たちです。

うちの子は小学校では競泳をやっていましたが、6年生からは

私の弟が監督をしている小学生ハンドボールチームで練習していた

ので少し経験者です。

 

中学部活に入ったばかりでまず同学年からハブられたそうです。

よく辞めずに頑張ったと思うけどけど、辛かっただろうなと思うと

胸が痛いです。

ハンド部には心開ける友達はいない、できないようですが、練習は大好き!

というので大丈夫かな~と

 

でも2年になり自分たちの代になり、様子が変になってきた

心配になって学校に行ってみた。

練習試合にうちの子だけ入ってない。

家に帰ってきて聞いたら、脚が痛くてできないと言ってたのですが、、、

他の保護者の方が心配して連絡くれました。

その内容は上手い子達数人から、怒鳴られていたよ!

あれはひどかったよ!

娘は怖くて試合に出られないんじゃない?と教えてくれました。本人に聞いてみたら”もうみんなが怖くてやりたくないよ”と始めて泣いた。

私が思うにそんなに下手ではない!